ソフトウェア製品・サービス

Teamcenter 製造データとプロセス知識の管理

人、システム、機械をデジタルスレッドで接続する

デジタルスレッドを使用し、製造プロセス計画全体の、人、システム、機械を接続します。

ベストプラクティスを再利用し、継続的な改善のためにリソースを管理するための製品とプロセスの知識の単一のソースを確立する。部品の生産と組立作業のプロダクトデザインとプロセス計画を瞬時に、安全にコラボレーションします。正確な製造データが製造現場に供給され、製造現場からアクセスできるように、計画を生産に一貫して正確につなぎます。
 

付加製造データとプロセス管理

付加剤製造プロセス全体のデータを管理する

付加製造プロセス全体には、部品形状データ、造形トレイのセットアップ全体を包括する関連データ、および造形パラメータが含まれています。造形戦略、事後処理、検証手順も、付加製造を構成する情報の一部です。 Teamcetnerは、このプロセスデータを簡単かつシームレスに、繰り返し可能な品質で管理することができます。
 

組立製造データとプロセス管理

製品設計と製造計画情報の単一ソースを提供する

TeamcenterのTecnomatixデジタル製造ソリューションを使用して、製品設計と製造計画情報の単一ソースを提供し、製品とプロセス開発活動の連携を大幅に改善できます。

これにより、製品をより早く市場に投入しながら、高品質の製造コストを確実に確保することができます。

 

自動設計データとプロセス管理

自動化を活用してより良いパフォーマンスを得るためのエンジニアリングノウハウの統合

エンジニアリングのノウハウと、計画とエンジニアリングの分野をオートメーションとコントロールに統合することで、オートメーションを利用して全く新しいレベルの効率と生産パフォーマンスを達成することができます。

Teamcenterを使用すると、計画とエンジニアリングの分野を自動化および制御と結びつけることができます。これにより、生産レイアウトのコンテキストでデジタル検証された自動化ハードウェアおよびソフトウェアを含むすべての生産プロセスの詳細を含むスマート・ファクトリ・モデルを作成できます。

Teamcenterを使用すると、プログラマブル・ロジック・コントローラ(PLC)やその他の自動化ハードウェア・プログラムなど、クリティカルなプロセス、自動化、および制御の知識を蓄積および管理できます。
 

工場とラインの設計データとプロセス管理

パラメトリックに分類された工場設備へのアクセスによる生産性の向上

Siemensソリューションは、工場データとプロセス管理のための統合されたシステムを通じて、多様な設備計画とライン設計チームを一緒に扱うことができます。

このソリューションは、パラメトリックに分類された工場設備ライブラリへ安全なアクセスして生産性の向上を可能にし、工場や生産ラインのデジタルツインによる設計を容易にします。
 

部品製造データとプロセス管理

製造エンジニアリングチームとプロダクションチームを結ぶ

Teamcenterを使用すると、完全で詳細な部品製造プロセス計画を定義して生産性を向上させることができます。

  • リソース、仕様、プラント情報を各作業ステップに割り当てて、適切な人が必要なときに適切なデータを使用できるようにします。
  • 統合されたCAD、CAM、CMMソフトウェアから直接アクセスできる製造エンジニアリングリソースの集中デジタルライブラリを簡単に作成および管理できます。

Teamcenterは、単一の情報源を活用して、正確な製造計画データを生産に提供することによって、高品質な部品を作成するのに役立ちます。

ソフトウェア製品・サービス・ソリューションの資料ダウンロード、お問合せはこちら

ダウンロード
資料一覧
PAGE TOP