NX for Design 設計ソリューション 設計検証PRODUCTS & SERVICES | isid-industry

ソフトウェア製品・サービス

設計検証

 

3D設計プロセスに製品の分析と検証を組み込む

進捗状況を監視し、リスクを管理し、影響を解決し、最終的に何百もの意思決定を策定するためには、信頼できる最新の企業データを使用する必要があります。 NXは、製品の品質を保証し、エラーや再作業を削減するのに役立ちます。NXは、ビジュアル製品分析と検証ツールを提供し、情報を迅速に合成し、要件への適合を確認し、情報に基づいた意思決定を行うことができます。

設計と要件の検証

重要な製品要件を満たし、目標性能を達成する


NXは自動化された設計検証のソフトウェアツールを提供します。このツールを使用すると、設計を自動的かつ継続的に監視して標準と要件を遵守することができます。 NX for Validationチェックを使用して、製品の品質を保証し、標準を遵守し、要件を満たし、エラーと保証のコストを排除し、性能と製造性のために設計を最適化することができます。     


自動化された設計検証ソフトウェア

NX Check-Mateは設計チェックと結果報告を自動化し、それを継続的かつ積極的なプロセスにします。 NX Check-Mateには、モデリング、製図、製品および製造情報(PMI)、ジオメトリ、配線、溶接およびその他のアプリケーションにおける数百の標準チェックの広範なライブラリが含まれ、ユーザ独自のカスタムチェック機能を作成することもできます。


統合された要件検証
Teamcenterと連携して、NX Requirements Validationは、システムエンジニアリングにおける製品要件のチェックと検証機能を提供します。
視覚的に豊かなフィードバック

NX Check-MateとRequirements Validationは、高精細3D(HD3D)テクノロジを活用して視覚的に豊かなフィードバックを提供します。
フローリスト、ビジュアルタグ、ツールヒント、シースルー表示モードを確認することで、設計上の問題を明確に識別し、迅速に問題を解決することができます。







 

製造のための設計

製造のための設計 - 製造性を考慮した設計の最適化


NXによる製造のための設計は、エンジニアリング変更注文(ECO)でのコストおよび遅延、および製造上の欠陥、を大幅に削減するのに役立ちます。 DFMPro for NXは、高精細3Dテクノロジーを用いて製造性のための設計レビューのプロセスを体系化・自動化し、製造が困難なとなる、または費用かかる、設計上の問題を抽出することに役立ちます。
 

成形部品検証と射出成形シミュレーション

射出成形シミュレーションにより、成形品の設計と成形プロセスを改善 


NXは、製品開発の初期段階で設計者が使用するために設計されたプラスチック部品の成形性を評価し、NXデザイン機能と完全に統合されたツールを提供します。 NXの成形性検証ツールと成形解析ツールを使用すると、製品の設計時に潜在的な射出成形の問題を特定し修正することができます。 射出成形シミュレーションツールは自動メッシュ機能を備え、並列コンピューティングを利用して結果をより迅速に提供することができます。


成形部品検証

NX Molded Part Validationは、射出成形プロセスを損なう可能性のある機能を識別するために、部品モデルを検査します。 自動チェックでは、抜き勾配角度、アンダーカットエリア、鋭い角と小さな丸み、成形の妨げが予想されるその他の問題を特定できます。

NX EasyFill の解析

NX EasyFill Analysisは、部品設計者や金型メーカー向けの3D射出成形シミュレーションツールです。溶融前進、エアトラップ、ウェルドライン、ゲートの寄与、温度、凍結層の比率、最大冷却時間を予測するのに役立ちます。これらのシミュレーション結果は、プラスチック部品の設計と、射出成形プロセスのパラメータ最適化の判断に役立ちます。



 

ビジュアルレポーティング

3D設計プロセスに製品分析を取り込む


HD3D Visual Reportingは、対話ナビゲーションによりPLMデータを把握し、必要に応じて詳細を掘り下げた確認をすることを可能にします。 3D製品モデルを表示し、プロジェクトのステータス、設計変更、チームの責任、問題、課題、コスト、サプライヤ、他の属性など、様々な問いに対する答えを導くことができます。NXを用いることで、製品を分析し、結果を視覚的にレポートし、明確な評価を行い、データをすばやく正確に解釈し、データを合成して、より良い意思決定を行うことができます。
 

革新的なディスプレイとインタラクション技術

複数の「シースルー」設定で、複雑なモデルの中から関心のあるコンポーネントを即座に表示する、さまざまな方法を提供します。 インタラクティブタグをクリックすると、関連する文書を開くこともできます。 レポートデータは、HTMLやExcelなどの他の形式での出力が可能です。

ビジュアルな分析と検証 - ビジュアルレポート
HD3D Visual Reportingには、一般的な質疑応答に役立つ定義済みのビジュアルレポートが組み込まれています。カスタムレポートの作成が容易で、 NXファイル、カスタムメタデータ、Teamcenter属性、その他のPLMデータのプロパティをレポートに含めることができます。 レポートを使用して、エンジニアリングチームは設計をよりよく理解し、問題を見つけることができ、マネージャは開発プロジェクトの全体的な状態をより簡単に判断できます。 ビジュアルレポートを管理して配布することで、企業全体に利益をもたらすことができます。
 

性能検証のための設計シミュレーション

設計に統合されたNXの機構・構造・熱のシミュレーションツールを使用し、設計プロセスの初期段階から設計の選択肢を迅速に比較し、性能特性を最適化することができます。 NXは、設計の初期段階からシミュレーションのための幅広い機能を提供します。 シミュレーションは、開発プロセスの早い段階でより堅牢な設計をすることを助けする一方で、設計リリースに要する全体的な時間を短縮し、市場投入までの時間短縮に寄与します。 NXの設計に統合された、機構・構造・熱のためのシミュレーションツールを使用し、設計プロセスの初期段階から設計の選択肢を迅速に比較し、製品の性能特性を最適化することができます。

 

ソフトウェア製品・サービス・ソリューションの資料ダウンロード、お問合せはこちら

ダウンロード
資料一覧
PAGE TOP