ソフトウェア製品・サービス

Simcenter 熱シミュレーション

熱の性能を確実にする

Simcenterには、製品の熱特性を理解し、最適な性能を得るための熱管理を可能にする、包括的なクラス最高の熱シミュレーション機能が含まれています。 このシミュレーションは、産業機械、自動車、家庭用電化製品を含む、幅広い製品の熱管理を行い、設計を最適化することに役立ちます。

熱伝導

Simcenterは、堅牢な熱伝導解析機能を提供します。この機能は熱伝導を理解し、より安全で信頼性が高く、優れた製品を設計するのに役立ちます。

対流熱伝達

Simcenterは、製品設計の対流対策のための堅牢な機能を提供します。
製品を構成するコンポーネントの戦略的な配置や、他の作動流体の使用効果を検討し、複雑な問題でのデバイスの対流熱伝達を最適化することに役立ちます。

相転移

Simcenterは、熱と流体熱シミュレーションで媒体の相変化を考慮に入れる高度な機能を提供します。 この機能は、凍結、凝縮、沸騰の物質相変化を含む流体熱力学現象を製品開発で評価することに役立ちます。

熱放射

熱放射は、ある物体から放出された電磁波が別の物体の表面に到達することによって熱が移動し、物体の温度が変化する現象です。波スペクトルの赤外領域に位置するマイクロ波が、 典型的な熱放射源として知られています。Simcenterは、熱放射に関する最も複雑な問題を解決する機能を提供します。

熱応力

熱荷重は、通常、接触部、力、圧力などの他のタイプの負荷に起因する応力に加えて、部品に応力を生じさせます。熱応力は、膨張または収縮が拘束される構造の温度変化によって引き起こされます。 Simcenterには、構造物の熱応力を評価する高度な機能が含まれています。

ソフトウェア製品・サービス・ソリューションの資料ダウンロード、お問合せはこちら

ダウンロード
資料一覧
PAGE TOP