ソフトウェア製品・サービス

Simcenter Nastran
最先端の有限要素法マルチフィジックスシミュレーション

Simcenter Nastranは、計算性能、精度、信頼性、拡張性に優れた、最先端の有限要素法(FEM)ソルバーです。
Simcenter Nastranには、線形/非線形構造解析、動的応答、音響、ローターダイナミクス、空力弾性、熱解析、最適化のための強力なソリューションが含まれています。単一のソルバーでこれらのソリューションをすべて利用でき、入出力ファイル形式がすべてのソリューションタイプで同じで、モデリングプロセスが大幅に簡素化されています。

     
 



 

マルチフィジックスのシミュレーション

製品の性能を正確に予測するためには、実際の動作に影響を与えるすべての物理現象を考慮する必要があります。 Simcenter Nastranは、流体力学の環境にある複雑な機械システムを評価するために、流体シミュレーションと機械シミュレーションを組み込むことができます。

流体が主体のマルチフィジックス

流体力学の実際の問題のほとんどは、気体や液体(またはその両方の組み合わせ)と固体物体との相互作用があり、熱伝達、粒子輸送、侵食、堆積、流動誘発応力、燃焼、化学反応などの一連の関連する物理現象も含まれます。

    
 
構造が主体のマルチフィジックス

境界条件を正確に定義することは、構造物のシミュレーションの実行で重要なことです。 多くのエンジニアリング問題で、境界条件は構造物の内部と周囲の流体の流れにも依存しています。

    
 

 

ソフトウェア製品・サービス・ソリューションの資料ダウンロード、お問合せはこちら

ダウンロード
資料一覧
PAGE TOP