Siemens Simcenter エンジニアリング解析の統合環境 設計空間の探査PRODUCTS & SERVICES | isid-industry

ソフトウェア製品・サービス

Simcenter HEEDS 設計空間の探査

HEEDSは、多数の商用CADとAEツールと連動し、広範な領域の製品革新を推進する、強力な設計空間の探索ソフトウェアパッケージです。 HEEDSは、分析ワークフローのプロセスを自動化し、計算ハードウェアとソフトウェアリソースを最大限に活用し、解析の分散実行環境で効率的に探索を行うことを可能にします。Heedsは複雑なシステムの性能を評価し、実際の目標が達成されるよう、エンジニアが製品設計での洞察と探索を行うことを支援します。
 

特徴

プロセスの自動化

HEEDSはワークフローを自動化し、製品開発プロセスの遂行を容易にします。 HEEDSは、商用CADとCAEツールに対応する広範なインターフェースを備えており、カスタムスクリプトを必要とせず、多くのテクノロジーを素早く簡単に統合して活用することを可能にします。異なるモデリングとシミュレーションのツール間でデータは自動的に共有され、システム性能のトレードオフと設計の堅牢性の評価を行うことができます。

分散実行


 

HEEDSは、既存ハードウェア資産を活用し、利用可能なすべてのハードウェアリソースを効率的に使用できるようにします。オンサイトや外部環境の、WindowsとLinuxベースのワークステーション、クラスター、クラウドコンピューティングのリソースを利用して、革新的な製品開発を加速させます。Windowsオペレーティングシステムのラップトップでのジオメトリ変更の自動化、Linuxワークステーションで構造解析の計算実行、大規模計算流体力学(CFD)シミュレーションのLinuxクラスターの複数コアやクラウドで実行など、分散環境でのコンピューティングを効率よく行うことを可能にします。

効率的な検索


 

従来の最適化ツールは、高度な技術的専門知識と効率的な検索を可能にするためのモデルの単純化を必要とします。HEEDは、専門知識習得とモデル単純化の時間からエンジニアを解放し、設計空間の探索を効率よく行うことを可能にします。 HEEDSでは、性能要件を満たすより優れた設計コンセプトを効率的に見つけるための、独自の設計空間探索機能が利用できます。 HEEDSは、設計空間の学習を深め、割り当てられた時間内で最良の解を見つけるための検索戦略を自動的に適応させます。最適解をより短い時間で得ることができる、使いやすい機能を提供します。

HEEDSは、製品開発の上流段階から設計空間探索の技術を、設計者、エンジニアのすべての意思決定者が利用することを可能にし、革新的な性能の製品ライン全体の開発を行うことを支援します。
 

ソフトウェア製品・サービス・ソリューションの資料ダウンロード、お問合せはこちら

ダウンロード
資料一覧
PAGE TOP